アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベル グラフィックノベル・コレクション(51) パニッシャー:ウェルカムバック・フランク Part 2

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第51号はパニッシャー:ウェルカムバック・フランク Part 2でした。

こちらは第24号として発売されたパニッシャー:ウェルカムバック・フランク Part 1の続編となります。前巻で重傷を負ったフランクがアパートの住人たちの協力も得て回復し、マー・グヌッチへの復讐を果たします。前巻では絡みのなかった模倣者たちや、フランクを追っていた刑事たちにもきちんとオチが付きます。

アパート住人のジョアンやアホのデイブが予想外に重要な役回りを果たす一方、模倣者たちは終盤まで特にフランクともギャング一味との絡みもなく、ちょっと蛇足だった感はありましたが面白かったです。

しかしマーベル グラフィックノベル・コレクションではいつものことですが、前巻から1年空いてしまうのは辛いですねw