アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベル グラフィックノベル・コレクション(58) ニック・フューリー:エージェント・オブ・シールド Part 1

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第58号はジム・ステランコのエージェント・オブ・シールド Part 1でした。

フューリーが活躍するシリーズの前編で、ヒドラとの戦い、そしてイエロークローなる新たな敵との戦いの途中で後編へと続きます。ヒドラとの戦いではシットウェルやデューガンなどS.H.I.E.L.D.の部下の面々がなかなか良い味を出していますし、イエロークローとの戦いではキャプテン・アメリカファンタスティック・フォーとも協力します。

クラシックな作品なので読みづらい部分もありますし(読みづらいのは日本語訳が微妙なせいもあるかもしれませんが…)、ストーリーも力強さ全開かつひたすらフューリーが戦っているだけなので今読んで面白いかと言うとだいぶ微妙な気はするのですが、歴史的な作品とのことで貴重な邦訳だと思います。Part 2の刊行はまだ1年以上先の予定ですので気長に待ちましょうw