アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベル グラフィックノベル・コレクション(1) アメイジング・スパイダーマン:カミングホーム

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第1号はアメイジングスパイダーマン:カミングホームでした。創刊号ということで知名度の高いスパイダーマンの初邦訳作品、しかも特別価格500円ということでかなり売れたようです。

スパイダーマンと同じ能力を持つエゼキエルや後々スパイダーバースでも対決するモールンが登場します。チョイ役ではありますが別次元のエゼキエルもオールドマン・スパイダーとしてスパイダーバースに登場するので本作を読んでおくとスパイダーバースがより楽しめるのではないかと思います。まあとにかくエゼキエルさんがカッコいいです。

なお、本作は話としては一応キリのいいところで終わっていますが、その後のストーリーはマーベル グラフィックノベル・コレクション59号として発売予定のアメイジングスパイダーマン:リベレーションズに続くようです。第1号の発売が2021年1月で59号が2024年4月なのでなんと2年以上も間が空くわけですね。マーベル グラフィックノベル・コレクションあるあるですが、さすがにもう少しなんとかならなかったのでしょうかw