アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベル グラフィックノベル・コレクション(52) ライフ&デス・オブ・キャプテン・マーベル Part 1

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第52号はライフ&デス・オブ・キャプテン・マーベル Part 1でした。

70年代のジム・スターリンによる作品で、その後のキャプテン・マーベルの方向性を決定付けただけでなく、サノスの初登場エピソードでもある重要な作品とのことなのですが、このアシェット版が初邦訳のようです。今とは全然違うドラックスも活躍しますし、アベンジャーズやシングも登場します。個人的にはストーリーの一番重要なポイントであるマー=ベルが生まれ変わるあたりがちょっと何がなんだかよくわからなかったのでw 何度か読み返してみようと思います。

なお、Part 2はマーベル グラフィックノベル・コレクションにしてはめずらしくPart 1から5ヶ月ほどと比較的短期間での刊行予定となっています。一応このPart 1もそれなりにキリのいいところで話が終わるのですが、続きはやはりサノスとの対決になるのでしょうか。気になるところです。