アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベル グラフィックノベル・コレクション(46) インクレディブル・ハルク:プラネット・ハルク Part 1

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第46号はMCUマイティ・ソー バトルロイヤルの原案になったというインクレディブル・ハルク:プラネット・ハルクのPart 1でした。

地球に対する危機とみなされたハルクはイルミナティによって地球外に追放されてしまうのですが、到着した先は暴君レッドキングが治めるサカールという惑星でした。囚われの身となり剣闘士に身を落とすハルクですが、次第に圧政に苦しむサカールの人々の希望となり、レッドキング打倒のために戦うことになります。

冒頭の追放シーン以外はこれまでのストーリーとはほぼ関連がないので予備知識なしで読むことができますが、シルバーサーファーがゲストとして登場します。剣闘士として戦うハルクとシルバーサーファーは若干シュールな感じがありますw 異色作だとは思うのですが、ハルクが皆からの信頼を集めヒーローとして活躍するストーリーは新鮮で面白かったです。

今回は前半のみで、Part 2は来年6月の63号で発売予定です。また、以前ヴィレッジブックスさんからも二分冊で邦訳が出ていたようです。こちらにはIncredible Hulk #92-97に加えてGiant-Size Hulk #1が収録されているようです。ワールド・ウォー・ハルクに繋がるストーリーなのでできればあわせて読むのがオススメです。