アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Hulk Vs. Thor: Banner Of War

Marvel Unlimitedでソーのオンゴーイングシリーズを読んでいたところ、突然ハルクと謎のバトルが始まったので何事かと思ったところ、ソーとハルクのオンゴーイングシリーズで展開されたクロスオーバーだったようです。以下の5話で構成されています。

  • Collects Hulk vs. Thor: Banner of War Alpha (2022) #1
  • Thor (2020) #25-26
  • Hulk (2021) #7-8

ソーとハルクの戦闘が中心なのですが、途中でオーディンがバナーの手助けをし始めたり(オーディンはソーのオンゴーイングシリーズで死んでしまったもののムジョルニアに宿っている)、トニーが超巨大なアーマー(セレスティアル・ハルクバスターというらしい)で乱入してきたり、ソーがガンマ線を浴びて大変なことになってしまったり(オーディンのせいでは…)とイベント盛り沢山です。そしてこれだけ大騒ぎして最後はそれで解決してしまうの…?という色々と突っ込みどころ満載な感じでしたw

バナーがハルクを操縦していたりよくわからないことになっていて、これはハルクのシリーズを追いかけていないとちょっと話がわからなそうな感じなのでそちらも遡って読んでみようと思います。