アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Astonishing X-Men Vol. 3: Torn

アストニッシングX-MENシリーズですが、第二巻のデンジャラス以降は邦訳が出ていないのでMarvel Unlimitedで続きを読んでいます。

本巻ではこれまでも怪しい動きをしていたエマがついに動き始めます。一方S.W.O.R.D.ではオルドが探していたブレイクワールドを破壊するミュータントがコロッサスであることがわかり、これを知ったオルドはデンジャーと共に脱走、学園での戦いに乱入します。最終的にはエージェント・ブランドが全員を宇宙船で拉致してブレイクワールドに向かうという力技で様々な謎が解決しないまま物語は次巻へと続きます。

今回は繋ぎのストーリーという感じでしたが、エマの暗躍、ウルヴァリンの幼児化、キティの活躍など見どころも多かったですね。ヒサコもなかなかいいキャラですね。