アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

ニューアベンジャーズ:ブレイクアウト

ブックオフでヴィレッジブックスさんのニューアベンジャーズシリーズ(ブレイクアウト、セントリー、コレクティブ)が3冊ともお手頃価格で売っていたのでまとめて買ってきました。しかしあとからよく見てみたらこのニューアベンジャーズブレイクアウトマーベル グラフィックノベル・コレクションでも刊行予定になっていますね…。しかも今月発売…。

ダブってしまいますが、まあヴィレッジブックスさんの方が翻訳もしっかりしているでしょうし、中古ですが解説冊子もついていたし、お値段も激安だったのでよいかなと…。しかしヴィレッジブックスさんのアメコミはもう新品はかなり入手が難しくなっていますが中古価格もかなりバラつきがあって悩ましいですね。

さて、本作は以前紹介したアベンジャーズ・ディスアセンブルドの続編で、ワンダの暴走によって旧アベンジャーズが解散した後、スーパーヴィラン達の脱獄を契機にキャプテン・アメリカとアイアンマンを中心に新たなアベンジャーズが結成されるというストーリーです。まだ物語は序盤の仲間集めという感じでウルヴァリンまで加入したところでニューアベンジャーズ:セントリーへと続きます。いきなり火だるまになってしまったエレーナも今後絡んできそうな気配です。

amecomi.hatenablog.jp

前述の通り、アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクションでも第33号で刊行予定となっていますが、本作はかなり中途半端なところで終わりますので続刊が刊行予定にないのは残念なところです。