アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Siege: One Shots

各キャラクターがシージの背後でどのような動きをしていたかを描くシージのサブストーリー群で、One Shotsというだけにそれぞれ1話完結です。

アメコミあるあるですが、表紙は統一感があるのですが、中身のアーティストさんはそれぞれ異なるのでかなりギャップを感じるものもあったりしました(特にロキのが…)。1話完結ということもありそれぞれのストーリーはかなりあっさりめで、シージ本編の背後で起こっていた出来事を描いてはいるのですが、元々シージではアスガルドの面々とオズボーン陣営以外は影が薄く、特に本編を補完するエピソードというわけでもないので読んでいなくても問題はなさそうです。

邦訳は出ていませんが、洋書では単行本にまとまったものが出ているようです。

また、Siege: Lokiのみですが、以下のソーの単行本にも収録されているようです。