アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Black Widow (2020)

2020〜2022年にかけての全15号のシリーズです。邦訳は出ておらずMarvel Unlimitedで読みました。エピソードは大きく3つに分かれており、ペーパーバックではそれぞれのエピソードが3冊にキリ良く収録されているようですが、特に記憶を失ったナターシャが平穏な家庭生活をしているところから始まる最初のエピソードが良かったです。このエピソード(リーフだと#1〜#5)だけ読むのもありだと思います。この部分だけでも邦訳が出るといいなと思うのですが、ブラックウィドウMCUではもう退場してしまったので難しそうですね…。

アートは線がはっきりしていて塗りもアニメ的な感じで読みやすいと思います。特に見開きでキャラの動きを見せる戦闘シーンが特徴的です。