アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Thor: God of Thunder Vol. 2: Godbomb

Thor: God of Thunder Vol. 1: The God Butcherから引き続きゴッドブッチャー・ゴアの物語で、本巻では神への恨みを持つゴアの目的がゴッドボムを完成させ全ての神々を殺すことだと判明し、それを止めるため3つの時代のソーが集結してゴアと戦う物語の後半戦が描かれます。

死闘の末、2本のハンマーでゴッドボムの力を吸収したソーがゴアを倒すのですが、ゴアの行動の背景、3つの時代のソーが集結するというアイデアなど、とても面白い作品でした。単行本2冊というボリュームも短過ぎず長過ぎずでちょうどいいですね。基本的に登場するのはソーだけなので前提知識がなくても読めると思いますし、King Thorなどのちのシリーズに繋がる部分もあります。また、後にWar Of The Realmsで再びソーがチームアップしたりと、本作を読んでいると味わえるカタルシスもあると思います。

次巻ではWar Of The Realmsのラスボスとなるマレキスも登場しますし、War Of The Realmsでソーに興味を持たれた方はちょっと大変ですが、このシリーズから追いかけていただくと良いのではないかと思います。