アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Invincible Iron Man (2008-2012): Unfixable

Invincible Iron Man (2008-2012)シリーズの第7巻ですが、前巻のInvincible Iron Man (2008-2012): My Monstersがサイドストーリー集という感じだったので実質的に本巻がInvincible Iron Man (2008-2012): Stark Resilientの続きということになります。

今回はドクター・オクトパス(オットー・オクタビアス)がトニーに自身の脳の修復を迫るという話で、ブロクストンにいるスターク・レジリエントのメンバーがエレクトロとサンドマンによって人質として捉えられてしまいます。3話で完結しますし、ストーリーとしては盛り上がりに欠ける感じもありますが、次巻から始まるフィアー・イットセルフとのタイインのための繋ぎ的な側面も大きかったのかもしれません。事件後、スターク・レジリエントはシージで崩壊したアスガルドの再建事業の契約を取り付けることに成功します。ソーのシリーズでスタークの技術でアスガルドが再浮上しているシーンがあったように記憶していますが、ここから繋がっていたんですね。

なお、単行本にはRescue #1も収録されています。こちらはペッパー・ポッツが今は亡き元夫ハッピーにヒーローとしての悩みを打ち明ける、というものでした。