アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Iron Man: Director of S.H.I.E.L.D. - With Iron Hands

Iron Man: Hauntedの続刊で、上記の単行本には以下のエピソードが収録されているようです。

  • Iron Man: Director of S.H.I.E.L.D. #29-32
  • Iron Man (1998) #36

今回は大量破壊兵器に関する同時進行する2つの事件にトニーとS.H.I.E.L.D.が対処するというものです。どちらの事件にもトニーの過去が関わっており、4話完結の短いシリーズなので若干駆け足感はあるもののしっかりしたプロットで面白かったです(エクストリミスが便利すぎてちょっとご都合主義感はありますが…)。しかしそういう役回りとはいえトニーと行動するアルファチームは毎回なかなかの災難ですね。

Iron Man (1998) #36もMarvel Unlimitedで軽く目を通してみたのですが、特にWith Iron Handsのエピソードとの関係はなさそう。なぜこの単行本に収録されているのでしょう…。