アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Free Comic Book Day 2009 Avengers "The Way Things Are..."

www.marvel.com

シージの単行本に収録されているエピソードということで、Marvel Unlimitedで探して読んでみました(Amazonに見つからなかったのでMarvelのサイトへのリンクです)。

1話完結でスパイダーマン視点でのシージの前日譚という感じですが、Free Comic Book Dayのものなのでそういうものかもしれませんが、特にストーリーには影響ない内容でしたが、コミカルな感じで楽しかったです。特にシージ本編はアレスやセントリーがあんなことやこんなことになってしまったりするので束の間の和みタイムというか…。

そういえばシージを読んでる時はあまり意識してなかったんですが、この時期はまだバッキーがキャプテン・アメリカホークアイはローニンだった頃なんですね。