アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

マーベルグラフィックノベル・コレクション(8) ソー:リボーン

アシェットのマーベル グラフィックノベル・コレクション第8号はソー:リボーンでした。ラグナロク後のソー復活の物語を描くマイケル・ストラジンスキーによるソーの新シリーズとのことで、2007年から現在まで続く一連のソーのシリーズの第一弾にあたります。

ただ、この巻だけでは全然話が面白いところまで辿り着きません。ヴィレッジブックスさんからマイケル・ストラジンスキー期の邦訳が通販限定で三冊出ていたようで、最低限ここまで読むとキリのいいところまで話が進むのですが、マーベルグラフィックノベル・コレクションでは続編が出る予定はなく、ヴィレッジブックスさんのものも現在は入手困難と思われるので、日本語で読むのは難しそうです。

洋書で単行本が三冊出ておりKindleでも購入できるのでこちらを読むか、Marvel Unlimitedで読むか、ということになります。

私はMarvel Unlimitedで続きを読みましたが、止めどころがわからずなんだかんだで現行シリーズまでほぼ通して読んでしまいました。途中微妙なエピソードもあったりしましたが、長年続いているシリーズだけあって面白かったです。さすがに洋書の単行本ですべて揃えるのは大変だと思うのでMarvel Unlimitedで読めるのは有難いですね。