アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Marvel Zombies 2

アシェットから出ているマーベルグラフィックノベル・コレクションでマーベルゾンビーズを読んで面白かったのでMarvel Unlimitedで続編を読んでみました。5冊の短期シリーズで難しい話でもないので割とサクッと読めます。

ストーリー的にはマーベルゾンビーズの続きで、前作の最後で地球を離れたゾンビヒーロー達(新たなメンバーも加わっている)がとある目的のために地球に帰還し、前作で生き延びたブラックパンサー達と戦いを繰り広げる…というものです。面白いのは面白いんですが、二作目ということもありさすがに前作ほどのインパクトはないかなという感じです。まあ前作が神すぎましたねw

なお、本作はヴィレッジブックスさんから邦訳も出ています。ヴィレッジブックスさんは出版事業から撤退とのことで書店ではすでに入手困難かと思いますがAmazonではまだ在庫があるようです。