アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

インフィニティ・ウォーズ

新インフィニティ三部作の本丸ともいえる第二巻、なのですが個人的にはちょっといまいちでした。

話もわかりにくいし、人口を半分にするためにキャラが合体するという仕掛けも微妙…。マイク・デオダートのアートも絵自体は相変わらずうまいんですが、格子状のコマ割りが多用されていたり、スクリーントーン使いまくりだったりで、なんというか迫力に欠ける感じがしました。インフィニティ・ガントレットの系譜を受け継ぐ新インフィニティ三部作という触れ込みを考えると正直だいぶ期待外れな感じでした。

ストーリー的には前作インフィニティ・カウントダウンを読んでいなくても大丈夫だと思います。また、次作インフィニティ・ワープスは小プロさんの通販限定での販売となるようです。このストーリーの続きというわけではなく合体したヒーロー達の話なのでしょうか。電子書籍は出ないのかな…。

shoprobooks.official.ec