アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Journey Into Mystery Featuring Sif Vol. 1: Stronger Than Monsters

ロキを主人公にFear ItselfからEverything Burnsまで魅力的なストーリーを展開してきたJourney Into Mysteryシリーズですが、本巻からはライターも新たにシフを主人公に継続するという意表を突く展開です。

アスガルディアを守るためにさらなる力を求めるシフは魔女にバーサーカーの呪文をかけてもらうよう頼みます。呪文によって豹変してしまったシフはヘイムダルによってシフと同じくバーサーカーとなった戦士たちが戦い続ける隔離された島へと追放されてしまいますが、そこで愉快なバーサーカー仲間たち(?)と出会い、地球に戻ってきます。アスガルディアに戻ったシフは実は魔女からバーサーカーの呪文の真実を聞き、また人々のために戦う中で自分が本当に求めていたものは力ではなかったということに気付くのでした。

このシリーズでのシフはコミカルなところもありますし、ワイルドで表情も豊かです。これまでのソーのシリーズでのシフのイメージとはかなりギャップがある感じがしますがそこも面白いですね。チョイ役ですがスーペリア・スパイダーマンも登場します。