アメコミ読書ブログ

主にマーベルコミックについて、邦訳から原書まで、読んだものを紹介します。

Invincible Iron Man (2008-2012): Stark Disassembled

Invincible Iron Man (2008-2012): World's Most Wantedの続編ですが、今回は繋ぎのストーリーという感じで、昏睡状態に陥ってしまったトニーを復活させるところまでが描かれています。ここからシージでの復活に繋がる感じでしょうか。

マリアが回収したドライブはトニーがエクストリミスを得る前に取った記憶のバックアップだったんですね。あれだけ自分の記憶を消そうとしていたのに復活していいのかと思っていたのですが、バックアップから復活しても最近の記憶はないので大丈夫という計画だったのでしょうか。そういえばシビル・ウォー後に暗殺されてしまったスティーブ・ロジャースはこの時期にはもう復活していたんですね。

今回はゴーストの襲撃を受けた肝心な時にキャップたちが不在だったり、ストレンジもあっさりやられてしまったりと、ちょっとご都合主義がすぎるのではと感じる部分が多かったです。

復活したトニーが次にどんな行動を取るのかは次巻Invincible Iron Man (2008-2012): Stark Resilientで描かれます。